コンテンツへスキップ

koriba site の引越しを行いました

今日から koriba site を新しい環境に移しました。
これまで使用していた CMS である Xoops自体は非常に高機能で、いろいろ思い通りにサイト構築をしていく作業は大変楽しいものだったのですが、よく考えてみるとほとんどブログ・日記機能しか使っていませんでした。より使いやすい環境をということで思い切って WordPress に乗換えてみることにしました。

kuramitsuha.com はこのサイトに使用しますが、実際のxoopsアドレス http://koriba.sakura.ne.jp/xoops/ はデータの移行方法が思いつきませんので、数年分の記録でもありますし上記リンクに以前の環境はそのまま残しておきます。

4/21追記:xoops でのリンク設定で直に kuramitsuha.com を使用している・・・というかDBに収められているらしいので旧サイトの表示がとてつもなく崩れてしまうためドメイン設を以前の状態に戻しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です