コンテンツへスキップ

2023岩シーズンin

会の仲間と四国に行ったり、沢登り堪能したりとそれなりに山関係には脚をはこんでいたのだけどクライミングは特別です。5月30日以来の岩場、お馴染みの道場・烏帽子岩で初級クライミング教室のお手伝いを兼ねて外岩触ってきました。

岩教室参加者を懸命に指導するのイメージ(かなり写真用です)

まぁ実際には、まだまだ暑いし外岩の感触に馴染むのにもう少し時間かかりそう
20℃以下になってくれて3回程度は登っておかないと本気で登ろうって気にはならないですがそれなりにウダウダしながら楽しい時間を過ごします
外岩っていいわー--

ということで今日の烏帽子岩
タフ1撃再RP ジャスティス1撃再RP おじいちゃん1撃再RP おばあちゃん2撃目で再RP
エイトマン1回ロープ張り
竹取物語1回ロープ張り
タイムトンネル2回ロープ張り
いじわるおよね1回ロープ張り
アフターバイト1回ロープ張り
おじいちゃん1回ロープ張り

というようなおさわり程度です、リハビリにはちょうど良かったかも
相方のjunjunは昨日の寝不足か?深酒か? 調子グタグタ
前夜は鼻息荒くプロミネンスやっつけると息巻いてたけどそんな気配もなく意気消沈です
おかげでyukkiも暑い中プロミネンスへのヌン掛けお役御免でほっとしました

さて、登り足りないのでよく日は梅田グラビティ
コロナ明けから一気に甘々ジムへ変貌して、登れないyukkiにとってはオアシスジムと化しています

この日は、
3級4本、2級2本、1級1本 ゲットという感じです
いつもの宝塚スハラでは ハマケン&コロシヤ謹製の登れていない3級ですらまだあるのに・・・・
っていう疑問はおいておきますが
グレード感の乖離が田舎と都会ではこんなものなのかとオアシスを堪能して自信回復
登らせてくれるクライミングジムって素敵だなー----とかなんとか
いい意味でモチベーションアップ&心の平安を取り戻せてよかったかもなのです

↓ 白テープ マンスリー2級

↓ 黄色テープ マンスリー1級