コンテンツへスキップ

北山公園・オノゴロ岩

正月休みの最終日
どうしようか?ゆっくり体を休めるべきか?いろいろ迷った挙句、晴れてることもあってやっぱり北山公園でボルダリングに出掛けてきた

今日は特に何をしようか考えていなかったのだけど、なんとなくオノゴロ岩に足が向いて誰もいないし不相応にも美蕃登(初段)をちょっくら触ってみようと思った
と、思ったのだけど・・・見た感じ抜けもパワー要りそうだったので美蕃登の前に抜けが一緒のニニギ2級で様子を見ることにします

フットジャム&クラックに膝を突っ込んだりしながら3トライで登れた
意外とアッサリだったけど思った通りパワーいるので登っておいてよかった

それから美蕃登にトライ
いつかクラック課題をやるんだ! と1年以上ザックに入れっぱだったジャミング用グローブを装着して頑張ってみる
やってみるとテーピングも要るなこれ~~~
親指の付け根がガリガリ岩に擦れて(>_<)痛い! クラックやる人っていつもこんな状態なん?

とりあえずスタートはできて両足突っ込んだはいいけど、この状態からどう動かして行けばよいかまったくわからん
とりあえず30分ほどぶら下がっては落ち、ぶら下がっては落ちを繰り返して撤収です

動画探してカンニングでもしないと太刀打ちできませんわ・・・

さて、もう一つの宿題だった 空手OH! も触っておきましょ
こいつもスタートしてからバンドにどうやったら足があげられるのかで試行錯誤中

一気にキョン体勢じゃなくて、左足を一度前から廻すようにバンドに置けば良いことだけは分かったような分からないような
まぁ半歩だけでも進展あった気がするのでヨシとしましょう~

という感じの半日です
今日は午後から曇って寒くなってきたので、午前中に撤収して正解だった

また、来週にでも続きを探ってみたいと思います
ではでは