コンテンツへスキップ

しぶとくトライシリーズ(ラマーズ4回目)

しぶとくトライ4回目 今日も道場烏帽子岩・ラマーズ12b
前回トップロープにぶらっ下がって上部ムーブ探ってきたので、通してグラウンドアップしてみようかとトライしてきました

こないだは、リップを超える下部ムーブがいまいちだったけど、足位置を見直して丁寧にやってみると問題なくヒールフック箇所に到達
しかし、前回普通にできて安定していたヒールフックが今日はうまく掛けることが出来ない、なんでや~
あっちが出来ればこっちが出来ないとか・・・
烏帽子岩・ラマーズ
試行錯誤しながらやってみるがどうもしっくりこない
岩場レジェンドのIさんが見かねてアドバイスしてくれたけど、こないだみたいな「めっちゃ安定してるやん」と納得できる状態じゃない

しょうがないので、上部ムーブの復習でもしようと思ったけど、
下部リップ越え→ヒールフックを4回もやってフルパワー全開だったもんで余力が・・・ない
もうA0でも抜けられず 恥ずかしいけどここ敗退です

その後、回収兼ねてIさんのムーブを見せてもらうことに

前回、気になっていたスタンスを上手く使ってスムーズな動き、さすが!
同じような動きができるかどうか分からないが次回このムーブもトライして見るつもり
何もないと思ったラマーズ上部だけどいろいろ組み立てられるもんだと勉強になった

最後は駒形の端っこにある「よもぎパン 11a」をRP回収(前々回はビビってOS失敗)して終了

とかなんとか、今日の烏帽子岩に最後まで残って登りつくしました
しかし、まだまだなーんも出来ないなー--!!! です