コンテンツへスキップ

小豆島・吉田の岩場

御奉公です
散々お世話になってきたので今回は僭越ながら私が先導役
といことで、小豆島へ行ってまいりました

フリーマルチお初3名を上げないといけないので、事前に4日もシステムトレに費やすとか、
いつになく真剣に練習してから拇岳・赤いクラックをシングルロープ6pで登り切りました。
自分が登るときにはない緊張間で、前穂高・北尾根以来くらいに神経使っちゃいました
でもちゃんとみんなテッペンに立ててよかった!!

翌日は呑みすぎを引きずりながらも吉田の岩場へ
有名人の横を通りながら簡単なルートへ
今回触ったのは Try&Go 11b のみ

OS確信して登って行ったけど右に行ってしまい気が付いた時には戻れない・・・
戻ってレストしてもノーテンで登り切れるか???
残念ながらテンション入れてOS失敗・・・もうアホです
このグレード感でOSできなかった自分を殴ってやりたい気持ちで凹みました
ということで、RPだけ取って撤退

さて、帰りは神戸市民と高松市民が愛するジャンボフェリーで撤収
乗ったのはアオイという新造船ですが自由席が少なすぎる

今後は一番安い指定席でもゲットしておくことにします

ではでは。