コンテンツへスキップ

年に一度のご褒美Day

もう亡くなってしまったクライマーから、
「頑張ったら・・・年に一度だけ神様がご褒美を授けてくれますよ~」
って聞いたような聞かなかったような

そんな日が今日でした
yassunから小赤壁ではこのルートがOSできたら素晴らしい!
と言われていたスモーレスラー11a

komeちゃん、daiちゃん、yassun、mryamaさん みんなOS失敗しているルート
ホールド分かっちゃえば一発決めるだけだけどそれが中々・・・
ということで気負いもなく取り付いたのが良かったのか、頭悪いのが幸いしたのかサクサク登ってしまいOS達成! 核心超えてから落ちないように緊張しながらだったけど終了点まで辿り着き、ホッと緊張が解けた瞬間にアドレナリンが沸々
静かにテンションコールして降りてきたけど滅茶苦茶うれしかった!

続いて、かつて100岩関西の表紙を飾っていた バトルシップ 11d
粘りに粘ったOSこそ失敗したけれど、ホールドがわかってしまった2便目で決めることができてRP獲得
我ながらの出来すぎにちょっとビビってしまった

そして同行してくれたhassyもRP獲得! おめでとう!
ちょっと苦労してたけどyukkiムーブではなく、独自ムーブでキメてくれました

こちらは、小赤壁でも随一の気持ち良いルートと評判のブラックメルセデス10a
すでにRPしているけどなぜか苦労しているkyon2の登り

yukki&hassy がバトルシップ落とせたので、ほんとはビールで祝杯したかったけど帰宅までの運転・・・祝杯は近いうちにどこか別の場所でということで、加古川の町中華の名店「まるみ」でたらふく食って祝杯替わりです

そうそう、わが相棒のjunjiunは「もうすぐ上高地 11a」の最後でOSもRPもかかっていないのに、なぜか落ちたくない一心で気合の登りを決めた反動で・・・「腕の筋が痛い」らしいです
たぶんjun2向きのルートだとは思うのです。でも最初にちょっと無理してしまってその後は若干控え気味なクライミングで良いところなし・・・次回に期待です

ということで、外岩楽しい
ではまた、なのです