コンテンツへスキップ

マックアースから何か届いた

暖冬で全然滑れない兵庫県のスキー場。マックアースのシーズン券・兵庫5を購入してウキウキシーズン入りを楽しみにしてきましたが・・・1月20日時点でちくさ高原の人工コース以外オープンしていません。今週末やってくる数十年ぶりの大寒波でやっとオープンするんでしょうが記憶に無いくらい遅いオープンです。

そんなモヤモヤ感を察したのかマックアースから他県でもOKなグループリフト券5枚と食事券5000円分が送られてきました。まぁ当初からシーズン1度も滑れなくたって「返金ナシ」とあったので諦めていましたけど、なかなか粋なことをしてくれ高感度アップです。

マックアースから届いた招待券
マックアースから届いた招待券

関西人なのでちょっとセコイですが計算します。シーズン券は早期割引3万円弱で買いました。普通リフト券って5000円位するので今回贈られてきた招待券はおおよそ3万円程度の価値があるように思います(多分)。なので交通費を差っぴけば超~お得な状態じゃないか思われます。これだけお得感を味わってしまうと・・・早くも来シーズン(2016-2017)のシーズン券もマックアースで購入しようと目論んでいます。