コンテンツへスキップ

映画「君の名は。」とGRなんば9

映画「君の名は。」がアカデミー賞候補とか英国映画雑誌で星5つとかジブリ越えとか、兎に角盛り上がっています。小っ恥ずかしい映画タイトルとアニメってことで避けてきましたが、このビックウェーブに(遅ればせながら)乗り遅れてはならない!ということで観てきました。

で感想ですが・・・前評判どおり星5つです。
もう途中からは涙目になりながら胸キュンキュンしてしまって、あっという間の2時間でした。もう20年若ければ相当入れ込んで周りに「観ろ!観ろ!」鬱陶しいくらい勧めていること間違い無しの素晴らしい映画でした。映画館で見れて良かった(o^-‘)b グッ!

さて、お昼からはGRなんばに移動。
ロープエリアで10本、ボルダー黒&水色を10本目標にトレーニングです。ボルダーエリアでUP始めましたが思っている以上に身体動かないです。昨日は不動3本だけなので疲れているというわけではないはずだけど・・・。

UPで頑張りすぎてもいけないので、ロープエリアへ移動し 5.8~5.10c まで続けて4本登って一休み。トップロープ張って奥さんにバトンタッチ。「怖いー!」とかいいながらもなんとか 5.8 を登りきってもらいました。後半戦はメインウォール中央の緑5.10b を登りたいなぁ~と思ってましたがタイミング合わず別ルート 5.10bc を2本。本日も 5.11a に挑みましたが見事に撃沈・・・保持力と体幹がまだまだですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ロープが無理ならやボルダーエリアです。
核心だけなので多少腕パンでも何とかなります。ほぼ月イチのインドアクライミングで最初調子の出なかった奥さんもピンク課題を9本、赤1本登れてなんとかイイ感じで終われたみたいです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後に、6時過ぎにやってきたSgaさんとちょこっと一緒に楽しませてもらいました。力技で前傾壁のぼってて笑われちゃいました・・・。また今度ちゃんと教えてください。
ということで 本日の成果はルート 5.8~5.10c まで8本 5.11a 2本は撃沈。 ボルダーは黒色5本、水色0です。全然成長しないのはなんでなんでしょうか?まぁ焦らずボチボチ登ります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA