コンテンツへスキップ

グラビティ神戸

リードクライミングしたいので近所のスハラは2週続けてお休み。
ということで代わりといっては何ですがこの2週間はグラビティ神戸に通っています。スハラ効果だと思うのですがこれまで手こずっていたルートが意外とアッサリ攻略できたりして気分いいです。スハラのほうが半グレードほど上に感じますし(私が登った感じですが)傾斜のきつい壁にあるルートが多かったり、垂壁でも素晴らしくバランシーな課題とかあったりで知らないうちに鍛えられていたようです。

でもまだまだ安定して 5.11台 を登れるわけではない。
折角ここまで登れるようになってきたので気を緩めずにもう少し上を狙っていきたい。それと最近あまり行ってないけど外岩でインドアと同グレードルートを登れるようになって行くことが当面の目標かな?と思う。外岩で 5.11台登れるとかなり気分いいし、不動正面(憧れのペガサスとか)なんかも射程に入ってくるだろうからどんどん世界が広がる感じがするので楽しみが増えてきたーーー!です

ということで唐突ですがこの2週間の成果を動画に記録

5.11a
https://youtu.be/Mc2vNVhyJLM

 

5.11b
https://youtu.be/1z-HYwa-4Ko