コンテンツへスキップ

グラビティなんば

せっかくの日曜だというのに雨なので外岩は中止です。持て余してしまうので、こんなときこそインドアクライミングじゃん。ということで会のMLに難波に集合!と流して行ってみると8人も来てくれてて感激の涙です。ルートお初の2名のためにUP代わりに簡単なルートにTRはって偉そうにレクチャー開始。気が付いたら向こうのほうで数名が 5.11a でセッションやってたり気になるーーー! junjunさんに後はお任せしてセッションに参加させてもらいました。
1508146995851b

一撃できなかったくせに偉そうですが登った感じそんな難しい感じはなく、わりと素直なルートという印象。どうやら会長は隠れているホールド見つけられず強引に中央突破しようとしてテンション。Smzさんはあっさり解決しちゃって会長が嬉しそうに悔しがっている。HrasyさんやTyzさんも取りついてワイワイがやがや楽しめました。
もうちょっと頑張ればOSだったのに「心が弱すぎるからやー!」と会長からお叱りうけてますが、会長だってテンション掛けたじゃん!と心の中で抗議しておきました。
1508146984424

11aはだめだったけど 新作ルート 10c 2本 10b 1本はおいしくいただきました。まぁ私でも楽しく登れるグレードなんで自慢もできないのですが・・・。
セッション2本目はバランシーな垂壁 5.11ab です。こいつは半年ほど前に4回ほどやってTOもできていない、私の中では怖いルート。会長にお願いして登ってもらったら苦労しながらも一撃。さすがー!
でも・・・圧巻はSmzさんでした。事前に見ていたとはいえあんなに会長が苦労してたところをスルスル登ってアッサリFL決めてくれました。でも降りてきてから「皆さんには悪いですけど簡単でしたー」って笑顔でいう遠慮のなさはメラメラもんですよー。このセッション皆さんのおかげでTOできました。テンション掛けっちゃいましたが超ー満足でした。
1508146944892b

いろいろ元とるまで登って気が付いたら午後6時まわってました。11時からガツガツ登ってるのでもうかなり腕にきてクライミングはちょっと、おなかいっぱいな雰囲気のなか帰りにいつもの珉珉で打ち上げ。あのホールドはどうやったとか、なんであれで落ちないんや!とかいろいろ盛り上がってビール飲みまくりました~。今日も一日楽しかった。みなさんありがとうです。

1508146905675