コンテンツへスキップ

癒しのジムへ

いちおうホームジムというものを決めている。
5年くらい通っているけど全然登れないし、頑張ってみてもせいぜい2級が限界で1級ともなると過去に4本登った程度。悶々することも多いのでときおりアミューズメントパークなドキドキ感を求めたり、登れる感覚を与えてくれる癒し(まぁ錯覚ですけど)をもとめて他のジムへ行ってみたりもするのです。

ホームジムの今月のマンスリー課題はかなり辛め・・・ホールドチェンジしてから4日通った結果、5級あたりからヤバい課題が出始めてかなり苦戦
これまでのところ、2級1本、3級3本で打ち止め感が早くも濃厚となってきて悶々です。

そんな感じなんで4カ月ぶりに癒しのジム、梅田グラビティ(通称ウメビティ)へ出掛けてきました。
グランフロント内なのでオシャレなランチが楽しめるのも魅力的であります。

オープンとほぼ同時に梅田グラビティに入ります、先客は1一人だけ。アップを適当にこなして、インスタで見たお店が言うところの3~2級課題に早速取り付きます。

うぉぉぉぉー----! 3級(お店が言うところの)が面白いように登れるぞ!俺凄い感を感じさせてくれます。取り付いた3級はほぼ一撃でした。

では、(しつこいがお店が言うところの)2級は??? うぉぉぉぉー----!!!
これも登れちゃったりしますがなぁ 全部ではないけど結構サクサクこなしていけます
まぁ苦手系は登れそうで登れないんですがね・・・客層が広いからなのか、無茶苦茶甘めなのか分からないけど、とりあえず登れるぞ~

その後は1級1本と、初段1本を登ってランチを挟みつつ4時間みっちり登り込みました
体感的にはホームジム3~2級=梅田グラビティ1級~初段みたいな雰囲気でしたが、(何度も云うけどお店が言うところの)初段まで1日で登れるとは思っていなかったので「来てよかった感」が満々で帰り道はウッキウキです・・・これが狙いだとは思うでのすが来てよかった~σ(゚∀゚ )オレ 初段登れちゃったなー--なんてニヤニヤしなが電車乗って帰途につきましたとさ。

ということで、本日の自主トレ
アップ 2本ほど
3級 : 5本
2級 : 4本
1級 : 1本
初段 : 1本

めっちゃ成績よいですやん~ でした
お店の狙い通り近いうちに、またやってくることになりそうです

ではでは