コンテンツへスキップ

2023年振り返り・・・エンクラな年でした


あまりパッとしないけど、2023年に新たに登れたルートは下記の通り
OSグレードは 11b のままだったけど、 11aを1本OS、11bを1本OS+1本FL 12aを2本RPという内容だったので良くも悪くもない。それでも3年越しの課題・不動岩マイマイ(誰もトライしてないけどボルダーチックで良いルートですよ)をやっとこさ登れたので次に進める気持ちになったのは収穫。

北山公園 股フックカンテ 2級
北山公園 美蕃登 初段
宝塚新岩 ハンガー7 11b var(右抜け) 5.11b MOS
宝塚新岩 ホビット 5.11b FL
白嵓(シラクラ) 神戸女学院 12a RP
小豆島 Try&Go 11b RP
小赤壁 スモウレスラー 11a MOS
小赤壁 バトルシップ 11d RP
不動岩 マイマイ 12a RP

前年以前を含めて手を付けて登れなかったり放置していたりな課題は、
東高座岩・ウィルキンソン炭酸水12a(一度も触らず)
長屋坂・女王様12b(一度も触らず)
シラクラ・葛藤12a(一度も触らず)
烏帽子岩・ラマーズ12b(ムーブ解体して後はつなげるだけ)
椿岩・シャルウイクライム12a(下部スムーズにこなせれば)

そうそう、クライミングとは関係ないけど伊藤新道へ行く行く詐欺を継続中
しかも三俣蓮華つながりで裏銀座への興味がわいてきた。24年は歩くトレも数年ぶりに再開していこうと考えています。
ということで、24年の目標は、①これまで積み残してきた課題を回収すること ②さらに不動岩・ウリウリをはじめ新たに宿題を作っていくこと ③歩ける身体に戻していくこと 追加で④ギターをもっと練習すること にしたいと思います。

ということで、
いっしょに岩に行ってくれる皆さんのおかげで楽しい一年でした
24年も( `・∀・´)ノヨロシク  ではでは。