コンテンツへスキップ

春スキー in 氷ノ山国際

快晴で暑すぎる、本日のスキー場気温は13℃です。

帰り和田山で気温みたら22℃もあったので春スキーというか初夏スキーのようなポカポカ陽気の中残り少ないシーズンを楽しんできました。岐阜から帰ってきたばかりで身体の疲れはまったく取れていないけど今の内しかできないの老体に鞭打って・・・高速とばしてやってきたのは氷ノ山国際。20150317氷ノ山国際スキー場

到着は8:30ごろで車を降りた時点で暑い・・・

これはグサグサの腐れ雪だよなぁ~と覚悟してリフトに乗り込みましたら、パノラマ・ロマンスともギリギリコンディションは保たれている「柔らかめの雪」という感じで11時前ごろまでは気持ちよく滑走できました、スタッフに感謝です。

20150317氷ノ山国際スキー場

さてさて、ゲレンデはこんな感じで人気がなく寂しい。いつもは仕事の都合で休みの月曜日にすべりに来るのですが、それと比べても人が少ないです。まぁシーズンも完全終盤ですし・・・よっぽど好きでもないとスキー場にはやってきませんよねw

いつものように へっぽこスキー です。今回でコブ5回目になります、そろそろかっこよく滑れるかなぁ?とか期待して滑ってみましたけど結果は動画の通りで腰が引けてビビリまくっています。我ながら情けない・・・来シーズンに向けて頑張るためにもUPしておきます。整地なら大回り・小回りは大抵の斜面でソツなく出来るようになってきたと思うけど、まだまだ経験値が足りないんですよね(´;ω;`)ウッ…

20150317氷ノ山国際スキー場

 

でもって、帰りに駐車場をパシャっと。
本日の来場は20台程度、気合の入った人たちは長野や北海道アタリに遠征するシーズンなのでこんなもんなのでしょうwww