コンテンツへスキップ

ハチ北でスキートレです

スキートレです。氷ノ山スノーハイクが中止となってしまったので悶々とした気持ちをトレーニングで燃焼させます(`・ω・´)キリッ!。 前回ワサビ谷・オオクラ谷を滑走して未熟さを思い知ったので非圧雪エリア&ツリーランが可能なハチ北ネイチャーゾーンで遊んでみます。

いきなり転倒してぶっ飛んでしまいました。積雪が少なすぎてネマガリダケ(道の駅で売っている「すずこ」の親)があちこち顔を出しておりツリーランならぬネマガリダケランのようになっています。それにもうちょっと木の間隔が広くないと未熟な技術しかない私には快適に滑るというには程遠いです。

(;´д`)トホホ… やはり、もうちょっと基礎トレと経験を積んでいかなければダメそうです。それと現場で薄々気づいていましたが・・・帰ってから確認しましたら、やっぱりソールがえぐれていました。この程度なら滑走性能にほとんど影響しないので気にしないことにします。そのうち気が向いたら補修するかもです。↓↓↓

ハチ北で、おニューのスキーー板が負傷・・・ 兵庫県最後の砦・・・と思っていたハチ北でも積雪量は少ないです。半端なく少なく温泉街へ下って行く場所では土がハッキリ見えていました。それだけでなく下のコンクリが見えている場所もあって恐るおそる慎重に滑ってみましたが、やっぱりえぐれてしまっています。メインゲレンデでも土が見えているところもありました。一応注意書きはあったので自己責任・仕方なしです。
ハチ北で、おニューのスキーー板が負傷・・・
兵庫県最後の砦・・・と思っていたハチ北でも積雪量は少ないです。半端なく少なく温泉街へ下って行く場所では土がハッキリ見えていました。それだけでなく下のコンクリが見えている場所もあって恐るおそる慎重に滑ってみましたが、やっぱりえぐれてしまっています。メインゲレンデでも土が見えているところもありました。一応注意書きはあったので自己責任・仕方なしです。