コンテンツへスキップ

万場&オクカン感謝祭に行ってきた(今年は景品山盛りゲット!)

万場スキー場 2015-16シーズン最終日 HPを見ていたらシーズン最終日で感謝祭をやっている告知があった。当初予定していたのは大山BCでした。しかし「急激に気温が上がって雪の状態が読めない&風雨でコンディション不良っぽい」ということで急遽予定を切り替え暖冬の中、苦労してゲレンデを作ってくれた万場に感謝をこめて滑りに行こうとやってきました。しかし思った以上にコンディションが悪くてユートピアゲレンデから上しか滑れません。しかも積雪10cm程度と土が見えまくりです。仕方ないので窓口でいわれた通りオクカン側に滑っていくことにしました。
万場スキー場 2015-16シーズン最終日
HPを見ていたらシーズン最終日で感謝祭をやっている告知があった。当初予定していたのは大山BCでした。しかし「急激に気温が上がって雪の状態が読めない&風雨でコンディション不良っぽい」ということで急遽予定を切り替え暖冬の中、苦労してゲレンデを作ってくれた万場に感謝をこめて滑りに行こうとやってきました。しかし思った以上にコンディションが悪くてユートピアゲレンデから上しか滑れません。しかも積雪10cm程度と土が見えまくりです。仕方ないので窓口でいわれた通りオクカン側に滑っていくことにしました。
2016年3月7日 オクカン 万場ロマンスでは視界不良。四季の森コース中間からロマンスあたりを見ていると思います。1尾根越えるだけで視界不良が解消されています。万場よりはかなりマシなコンディションですが・・・スキー場としてはもう限界かも。でも四季の森コース&栃の木コースはまだギリギリ堪えている感じ。よく言えば、 柔らかい雪なので私のようなへっぽこスキーヤーのコブ練習に最適な環境かな?
2016年3月7日 オクカン
万場ロマンスでは視界不良。四季の森コース中間からロマンスあたりを見ていると思います。1尾根越えるだけで視界不良が解消されています。万場よりはかなりマシなコンディションですが・・・スキー場としてはもう限界かも。でも四季の森コース&栃の木コースはまだギリギリ堪えている感じ。よく言えば、
柔らかい雪なので私のようなへっぽこスキーヤーのコブ練習に最適な環境かな?
2015-16 オクカン感謝祭 恒例の餅巻き大会です。もうかれこれ5回くらいは参加させてもらっています。いつもはオクカンからエントリーしていますが今回は万場から入っているので申しわけ無いような・・・。
2015-16 オクカン感謝祭
恒例の餅巻き大会です。もうかれこれ5回くらいは参加させてもらっています。いつもはオクカンからエントリーしていますが今回は万場から入っているので申しわけ無いような・・・。
2015-16 オクカン餅まきの戦利品 カウントダウンでわーっ!と餅まき始まりました。私は直前まで滑っていたので後ろのほうでしたが奥さんが絶妙な位置に陣取ってコレだけの餅をゲット。なんとなくライバルが少なかったからかもしれないけど例年より大量の餅を手に入れてご満悦です。
2015-16 オクカン餅まきの戦利品
カウントダウンで ワーっ! と餅まき始まりました。私は直前まで滑っていたので後ろのほうでしたが奥さんが絶妙な位置に陣取ってコレだけの餅をゲット。なんとなくライバルが少なかったからかもしれないけど例年より大量の餅を手に入れてご満悦です。
2015-16 万場&オクカン感謝祭 松葉ガニは万場でゲット、米10キロはオクカンでゲット。お菓子はそれぞれから貰いましたw。スキーにやってきて帰りには両手で抱えきれないお土産を持ち帰ってきました。
2015-16 万場&オクカン感謝祭
松葉ガニは万場でゲット、米10キロはオクカンでゲット。お菓子はそれぞれから貰いましたw。スキーにやってきて帰りには両手で抱えきれないお土産を持ち帰ってきました。これ全部抱えて滑るわけにも行かず・・・もうスキーどころじゃないので一旦駐車場まで荷物を抱えてえっちらおっちら歩いて下りました。
2016/03/07 オクカン状況 餅まき終わったので万場に戻ります
2016/03/07 オクカン状況 餅まき終わったので万場に戻ります
2016/03/07 万場スキー場 いままでカービング大好きだったのでいつもは氷ノ山国際がホームゲレンデですが今シーズンに限っては万場メインでした。帰りに靄が晴れてゲレンデ全景が見え出すと無残な姿に・・・もう雪がほとんど無いです。でもリフトですれ違ったスクールの先生やリフトスタッフからは「ありがとう!来年もよろしくね」と次々声がかかって嬉しくなります。最後にローカルスキー場ならではの雰囲気をたっぷり味わって気持ちよいスキー場仕舞いでした。
2016/03/07 万場スキー場
いままでカービング大好きだったのでいつもは氷ノ山国際がホームゲレンデですが今シーズンに限っては万場メインでした。帰りに靄が晴れてゲレンデ全景が見え出すと無残な姿に・・・もう雪がほとんど無いです。でもリフトですれ違ったスクールの先生やリフトスタッフからは「ありがとう!来年もよろしくね」と次々声がかかって嬉しくなります。最後にローカルスキー場ならではの雰囲気をたっぷり味わって気持ちよいスキー場仕舞いでした。
万場でゲットしたズワイガニ
万場でゲットしたズワイガニ 紅ズワイじゃなくてホンモノのズワイでした太っ腹!
万場でゲットしたズワイガニをさばいてみた カニをさばくは初めてだったけど意外と簡単。仰向けにして半分に包丁をいれバキバキと足を外すだけ。我ながら上出来具合に才能あるのかもと・・・自惚れながらカニしゃぶやってみます。万場スキー場様ありがとうございます。
万場でゲットしたズワイガニをさばいてみた
カニをさばくは初めてだったけど意外と簡単。仰向けにして半分に包丁をいれバキバキと足を外すだけ。我ながら上出来具合に才能あるのかもと・・・自惚れながらカニしゃぶやってみます。万場スキー場様ありがとうございます。
オクカンでゲットした特別栽培米 オクカン様ありがとうございます。今年は暖冬で行く機会が少なかったですが毎年沢山滑っています。毎年持ち巻き参加していて初めて1等賞ゲットできました。来シーズンも滑りに行きますんでよろしくお願いします!
オクカンでゲットした特別栽培米
オクカン様ありがとうございます。今年は暖冬で行く機会が少なかったですが毎年沢山滑っています。毎年餅まき参加していて初めて1等賞ゲットできました。来シーズンも滑りに行きますんでよろしくお願いします!