コンテンツへスキップ

スキー板ソール修復(素人仕事)

この春のなんちゃってBCスキーで負傷した shreditor102 です。少々なら放置するのですがちょっと深めにえぐれてエッジ縁までいっているので水分入って大事になるのも嫌なので、今回は補修してみようと思います。

ソールが白いので透明のリぺアキャンドル買ってこようと思いました。思いましたが面倒で、前に買い置きがあったような・・・とスキー道具の中を探したら、黒色のリぺアキャンドルを発見!今回はコレでやっつけてしまおうと思います。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でもって、リペアキャンドル(黒)をポトポト垂らして・・・やっぱ目立つなぁ?
実用上問題ないから、まぁイイか。カッターナイフでソールと面イチになるように(デコボコしてるって?)削って出来上がり。あとはワックス塗ってスクレーバーで均したら気にするほどでもないと思います。そんなシビアな滑りしてるわけでもないのでコレで十分です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA