コンテンツへスキップ

春スキーの奥神鍋

前日の天気予報では快晴の奥神鍋。
行ってみると八鹿氷ノ山ICで小雨・・・、神鍋道の駅で少しコーヒーブレイクしながら滑るかどうかを少し考える。小雨もやんできたし、ここまで来て滑らないという選択肢もないか?と思いなおして奥神鍋へ。8:30のスタートからドンヨリとした天候だったけど気が付けば天気も良くなってテンションUPです。
奥神鍋 四季の森

と・・・思ったけど、天気は長続きせずまたもや曇り空に。前夜に5センチほどの積雪があったようなので、万場側に移動してセンターホール&トライアングルAをグルグル5回転。さすがに同じようなことを考えてる人が4・5名いたのであっという間にゲレンデがボッコボコ。でもって休憩を挟んでしばらくすると雪が緩んでちょっとスベリにくい。奥神鍋に戻って軽~くながして本日終了。下まで下りてきたらスーパーとかファミリーあたりはホントに腐った雪になっておりスピードも乗らないのでちょうど良い止め時だったかも。ワックスはピンクがお薦めの季節になってきましたね。
奥神鍋 万場