コンテンツへスキップ

やっと2016-17スキー始動

例年よりかなり遅れましたが、16-17スキーシーズンになりました。でも兵庫県ではどこも人工コースなので近場の六甲で足慣らしをします。なんだか平日の営業時間が短縮とかで2時間ほどしか滑れなかったが、逆にちょうど良い感じ。案の定というか・・・ショートターン(コブ掘り練習)してたら足が攣ってしまってビビリます。

一人じゃあまり掘れないので諦めて、足を動かしたりクルージングしたりなどなど。どうしても後傾気味になってしまいがちな身体を意識しながらゆっくり楽しむことにしました。

最近の流れでしょうか、アジアンな外国人が多くて楽しそうに転げながら滑っている合い間を縫うようにスイスイとはいかず・・・キョロキョロ注意しながらです。

とりあえず緩斜面&短距離でしたが、スキーの感は少しだけ取り戻せたかなぁ?みたいな手ごたえだけは掴めました。さてっと!次はちゃんとしたスキー場で滑ってみたいと思います。
六甲山スノーパーク